メニュー
  1. ホーム
  2. 患者さんの口コミ
  3. その他
  4. 脚の冷えと痛みで来院された安佐北区にお住まいの80代、男性

脚の冷えと痛みで来院された安佐北区にお住まいの80代、男性

投稿者:浜野 裕希

今回紹介するのは脚の痛みと冷えの症状で来院された安佐北区にお住まいの80代の男性です。
歩くと左脚にひきつったような痛みがあるということと冷えも気になるとのことでした。

初め体温は35℃台と低いのもあり身体の回復力を高めるために温活で体温をあげていき、全体の筋肉の調整と痛みを和らげるために鍼灸治療も行っていきました。
いまでは体温も1℃近く上がって、脚の痛みもほとんど感じないようになっています。

20180725082347.JPG

〜〜患者さんの声〜〜
20180725082432.JPG

Q1:どんなお悩みがありましたか?

下半身、特に左足で、ふくらはぎからももあたりにかけて痛みがあり、歩くに、特に登り坂に苦慮していた。


Q2:どうやってパンダ接骨鍼灸院を知りましたか?

以前も治療にあたっていた。


Q3:他院ではなく当院を選んだ理由は?

既に10年以上前から、腰痛があって地域の整形や各種の治療院に通っていた。
腰痛は治ったが、足の痛みがあり当院を選んだ。


Q4:施術を受けた感想を教えてください。

「ハリ」「お灸」「マッサージ」と3段階での治療を施してもらって、
効果が出てきたように思う。


Q5:当院に行こうか悩んでいる人にメッセージをください。

「継続は力なり」で何事も続ける事が大事かと思う。


Q6:当院に改善してほしいことはありますか?

特別になし


~スタッフコメント~
当初の足の痛みも大分よくなりましたね。
体温も回復力もしっかり上がっているので日ごろの身体のケアもしっかりしていきましょう!!

top
LINEから問い合わせ ここを押すと電話