緑井 本院は口コミNo.1 !! 082-876-3330 緑井駅から徒歩10分 広島県広島市安佐南区緑井3-2-3-102 MAP
可部 院は口コミNo.1 !! 082-847-6667 広島バス可部中学校前すぐ 広島県広島市安佐北区可部7-1-29 MAP
メニュー
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 身体に必要な栄養素、その内容は!?

身体に必要な栄養素、その内容は!?

投稿者:管理者

こんにちわ!

今回は、栄養素についてお話したいと思います!!

その中でも今、注目されている『酵素』に少し触れたいと思います。

治療はもちろん大切ですが

その治療効果を最大限高めたり、効果を長持ちさせる上で

何を食べるかはとても大切です!!

また、食生活は大切!と分かっているけど、

食生活はなかなか変えにくい習慣の1つでもありますよね。

僕が診させていただいてる、患者さんの中にも

「わかっているけど、ついついお菓子食べるんよ~」

とか・・・

「遅い時間に食べてしまった~」

とか・・・

yoshi.bd2.jpg

まず三大栄養素!

皆さん今までにどこかで、聞いたことがあると思います。

①炭水化物

②タンパク質

③脂質

この3つを三大栄養素と呼びます。

そこに

④ビタミン

⑤ミネラル

を、足して五大栄養素と呼んでいます!

ちなみに

第6の栄養素が食物繊維

第7の栄養がフィトケミカル

第8の栄養素が水

第9の栄養素が酵素

です!!

酵素は第9の栄養素として今、注目されています。

そして、なぜたくさんある栄養素の中で

酵素にふれたかといいますと

酵素がなければ、他の栄養素は十分働くことが出来ない!と言われているからです。

もっと極端に言うと

酵素がなければ、人間は生きることが出来ないのです!!

他にも酵素は栄養素の中で唯一生きていると言われています。

タンパク質など他の栄養素を生きている酵素が利用して

人間の身体で起こっている化学反応を行ってくれています!!

どうですか?皆さん『酵素』に少し興味が持て始めましたか?

ちなみに酵素が1番多く含まれている果物はパイナップルと言われています。

pineapple.jpg

では、今日はここまで。

次は酵素がダイエットや、体型維持にどのように影響しいるか、書きますね!!

太った、太りやすい、体質改善をしたいという方たちは是非見て下さいね。

最後まで、お読みくださりありがとうございます。

カテゴリ
top