メニュー
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 慢性腰痛
  4. 鍼灸治療いかがでしょうか?

鍼灸治療いかがでしょうか?

投稿者:保氣口 嵩

こんにちは。
今日は鍼灸治療について少し話したいと思います。


まず、鍼灸と聞いてどんな症状に効くことを思い浮かべるでしょうか?
代表的なものとしては「肩こり」や「腰痛」を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか??


確かに鍼灸治療は肩こりや腰痛などの痛みを解消するのに深い場所の筋肉を直接アプローチする事が出来るので、効果的な治療方にはなってきます。
IMG_1064_R.JPG
(肩こり、腰痛への鍼治療の様子)



しかし鍼灸治療の効果はそれだけに留まらず、痛みを和らげることはもちろん神経系や循環器系に対するアプローチにも効果があるとされています。
IMG_1070_R.JPG
(上の画像の様な刺さない鍼で自律神経を整えることもあります)


その効果はWHOも認めるもので、自律神経失調症やリウマチなどにも効果があるとされています。
鍼灸治療ではアプローチした箇所の筋緊張を和らげる他に、鍼で刺す、又は刺激する事で自律神経のバランスが整うという効果もあるので、いろいろな疾患に対する有用性がこれからもっともっと証明されていくと思います。



パンダ接骨鍼灸院では、鍼灸を筋肉に対するアプローチの他、自律神経系に対するアプローチやお灸を使った逆子治療にも使用しています。

たとえお体に痛みがなくても、最近なんだか疲れが取れない、なかなか眠れないなどの悩みがある方は一度鍼や、お灸を試してみてはどうでしょうか?
IMG_0961_R.JPG

カテゴリ
top
LINEから問い合わせ ここを押すと電話