メニュー
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. その他
  4. 突然のシビレるような衝撃!!神経痛編

突然のシビレるような衝撃!!神経痛編

投稿者:村上 友理

今回は、突然首から手、腕、お尻や足腰に正座を長時間したようなジンジンしたシビレや痛みが起こる【神経痛】についてお伝えしていきます!!

4.jpg

【神経痛が起こる原因】【神経痛を起こさせない予防策】もご紹介していきます(*'▽')v


【神経痛が起こる原因】

頭、背骨から手足に向かっていく、末梢神経(身体を動かしたり、感覚を頭に伝える路)が何かの原因で刺激を受けて起こりますΣ(゚Д゚)

身体の冷えやストレス

2.jpg

冷えやストレスにより、身体がリラックスできない状態になり筋肉の緊張が長く続くと

血液の流れが悪くなり、神経痛に似た症状を出す場合があります。

脊柱管の変形

images.jpg

神経の通り道が骨の変形や靭帯に厚みが増すなどにより、神経が圧迫され症状を引き起こす場合があります。

長時間のデスクワークや中腰姿勢が続く方

1.jpg

背骨の骨と骨の間にあるクッションがはみ出し、末梢神経の根元を圧迫することで起こりえます。

【神経痛を起こさせない予防策】

① 正しい姿勢で過ごす

23.png

日常生活で正しい姿勢を取ることで神経が圧迫されることがなく症状を起こりにくくなります。歩く時や、イスに座る時には、背筋を伸ばし一本のヒモで吊るされているイメージで姿勢を意識します。


② 身体を冷やさない

gahag-0100757414-1.png

身体を冷やすと痛みに敏感になりやすいです。少しの痛みでも強い痛みと感じるようになりので、冬の寒い日や夏の冷えすぎるエアコンには十分に注意です。ぬるめのお風呂やストレッチやなどで体を温めるのもオススメです!

③ ストレスをため込まない m030041.jpg

ストレスや寝不足による体調不良も痛みやシビレを感じやすくさせます。また、気持ちが落ち込むような状態になると、痛みやしびれが悪化することが多いともいわれています。気持ちを明るく持つように心がけることも大切です。



それでも、なかなか症状が落ち着かない・・・

任せてください!!

あなたの辛い神経痛全力で治療いたします!!!

身体のお悩みをぜひ、パンダにお気軽にご相談ください!!

カテゴリ
top
お問い合わせ ここを押すと電話