メニュー
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 猫背
  4. 一石二鳥のイカシタ座椅子!?

一石二鳥のイカシタ座椅子!?

投稿者:保氣口 嵩

こんにちは!

今回は院の中にある面白便利なアイテムを紹介したいと思います。

凛と座るを骨盤から考えた美姿勢サポート座椅子!!
その名も「凛座」! カッコいい名前ですね〜
IMG_0928_R.JPG



IMG_0929_R.JPG

この凛座の特徴としてはこの特殊な形状と内蔵されているスプリングによって、美しい座位のポイントである腰椎から坐骨周りをピンポイントで支え、座り姿勢を「凛」とした姿勢へ導いてくれるというトコロです。

大学や研究機関で開発されているだけあって見た目よりもずっと座りやすくなっています。柔らかいのだけれどしっかりと骨盤の傾きをキープしてくれ、人体にとって本来の疲れにくい姿勢を取る事ができます。


骨盤が後ろに倒れお尻が前にズレていくということが腰痛や猫背への第一歩となってくるので、そうならない様サポートをしてくれる...というより強制的に良い姿勢で座らされるのです(笑)

IMG_0930_R.JPG


IMG_0948_R.JPG

座っただけで「すぐに」美しい姿勢が手に入るわけではありませんが、この凛座に座るという事を意識して毎日を過ごす様になれば自然に「凛」とした姿勢が身についてくるのではないでしょうか??そしてそれが腰痛、猫背への改善や予防に繋がってくれば正に一石二鳥ですね!?


気になる方はパンダ接骨鍼灸院へご来院された際に是非一度お試しください。思わず「ナルホド!」と呟いてしまうかもしれませんよ(笑)

カテゴリ
top
お問い合わせ ここを押すと電話