広島腰痛・肩こり・骨盤矯正など
どこに行っても治らない症状に挑戦し続ける

パンダ接骨鍼灸院〜どこに行っても治らない症状に挑戦し続ける〜

082-881-1666
  • 緑井で
    口コミNo.1!
  • 可部で
    口コミNo.1!
  • 江津市嘉久志町で
    口コミNo.1!
メニュー
  1. トップページ
  2. ブログ
  3. 慢性腰痛
  4. 辛い腰痛を予防、改善できるパピー姿勢

辛い腰痛を予防、改善できるパピー姿勢

投稿者:吉山 杏奈


今回は患者さんの中でもお悩みの方が多い腰痛についてご紹介します。
まだまだ寒い日が続いていることもあってか最近、腰痛で来られる患者さんが増えています。

現在の腰痛の約85%は原因が分からないと言われています(*_*)
原因が特定できないものを治療していくのは時間もかかりますし、予防して腰痛にならないことが1番理想的ですよね!

そこで腰痛の予防姿勢をお伝えします!!その名も、、、パピー姿勢

20180220080539.jpg



ご存知の方もいらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、この姿勢は腰痛の予防や改善にすごく役立ちます!

そして時間もかからず手軽にできて継続しやすいので、いつも3日坊主で終わってしまうという方にもオススメです(^^)
パピーとは子犬のこと!
画像のように子犬のような姿勢を取ってもらえばokです!!



1、うつ伏せになる

2、肘を90度に曲げて、腕を垂直にして腰を反らす。

この時におへその下にある丹田(たんでん)を意識すると効果が高まります!

(痛みが増したり、しびれが出たら中止してください。)

20180220092603.jpeg


これを1日に2回、約1分行うだけです!簡単ですよね(*^_^*)
本来、人の背骨はS字状になっていて、腰痛持ちの方はこのS字状が平坦になったり、極端になったりしています。

パピー姿勢はこのS字を正してくれるとともに周りについている硬くなった筋肉をほぐしてくれます!


院で治療できる時間は、限られています。長くても、1回1時間!
週3回の来院でも1週間の175時間のうちの3時間しかありません、、、
残りの172時間をいかに過ごすか、自分で予防するかがとても大切になってきます。
是非、みなさんも家でやってみてください、そして長年の腰痛とさよならしましょう!

カテゴリ
top
お問い合わせ ここを押すと電話
082-881-1666