広島腰痛・肩こり・骨盤矯正など
どこに行っても治らない症状に挑戦し続ける

パンダ接骨鍼灸院〜どこに行っても治らない症状に挑戦し続ける〜

082-881-1666
  • 緑井で
    口コミNo.1!
  • 可部で
    口コミNo.1!
  • 江津市嘉久志町で
    口コミNo.1!
メニュー
  1. トップページ
  2. ブログ
  3. その他
  4. 冬に起こる関節痛

冬に起こる関節痛

本年もよろしくお願いします!!
お世話になった方々、パンダを頼って来院してくださった患者様方に、今年一年健やかに過ごせるようにパンダは全力で治療致します(≧∇≦*)


今回は、冬に起こる関節痛についてお話します!


冬になると悪化する、肩・腰・膝の関節痛・・・なぜ冬になると痛みが増すのか?!
皆さんはその原因をご存じでしょうか?20180105113552.JPG

関節痛の原因としては様々な原因がありますが、寒い季節に考えられるのは、まず血行不良です。

寒さによって血管が縮み、血行が悪くなることで、酸素や栄養素の循環が滞り体は老廃物がたまりやすい状態になります。

そのような状態になると、関節に新しい酸素や栄養を含んだ血液が届かなくなるので、神経痛・腰痛・関節痛・膝痛・首の痛み、五十肩、ヘルニア、坐骨神経痛、足首の痛み、手足のしびれが出たりします。

関節痛を放っておくと、さらに悪化して治りづらくなるので、早めの注意が必要なのです。

また、周囲の筋肉まで硬くなってしまう為に、肩や腰、膝よく動かす部位には、いつも以上に大きな負担がかかってしまい痛みがでてきやすくなります。

どうすればいいの?!

それは、身体を温め血行を良くすることが大切です!

身体を温める食べ物
生姜やシナモン、唐辛子は有名だと思います。
根菜類や肉のタンパク質、青魚のDHAも身体を温めてくれます。

身体を冷やしずらい服装をする
腹巻や血管が表面に近い手首・足首・首にマフラーやレッグウォーマーなどで覆うことで
体温が奪われにくくなります。

そのほか、方法は色々あります。

『それでも、身体自体が冷えきっているんです!』

任せてください(`・ω・´)キリッ

パンダでは、【楽トレ】【箱灸】などの施術ができます!!

特に【楽トレ】はインナーマッスルを鍛えることができ、基礎代謝が上がりエネルギーが効率よくまわり熱が生み出されやすくなります(o´艸`)
さらに、身体の芯の部分(インナーマッスル)がしっかりしてくると、芯の外の部分の筋肉(アウターマッスル)の負担が軽減されコリや張りも改善することが出来ます(^^)

20180105113910.JPG


現代、便利になり過ぎた為に
普通に生活している限り筋肉量は確実に減ってしまいますΣ(゚д゚;)

パンダでは来院された方達に
より良い未来を歩んで頂く為
症状を根本からよくする方法を提案をさせていただいております。

症状や姿勢を改善したい方はもちろん、今の自分の状態を知りたい方は
ぜひ、パンダ接骨鍼灸院へご相談ください!!!


カテゴリ
top
お問い合わせ ここを押すと電話
082-881-1666