緑井 本院は口コミNo.1 !! 082-876-3330 緑井駅から徒歩10分 広島県広島市安佐南区緑井3-2-3-102 MAP
可部 院は口コミNo.1 !! 082-847-6667 広島バス可部中学校前すぐ 広島県広島市安佐北区可部7-1-29 MAP
メニュー
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 猫背
  4. 猫背で呼吸が変わる?

猫背で呼吸が変わる?

投稿者:保氣口 嵩

今回は、パンダ接骨鍼灸院で行なっている猫背矯正の施術で『呼吸が変わる』ことを紹介しようと思います。

    

    

猫背の人は、巻き肩になってしまい肋骨が押し下げられ、結果的に胸郭が狭くなり横隔膜の動きが弱くなり呼吸が浅くなってしまいます。

    

    

呼吸が浅いと、十分な酸素が身体に取り込むことができず、脳や筋肉は栄養不足になってしまいます。この状態が続くと、『集中力がない』『疲れが取れない』『筋肉が硬くなり慢性的なコリに悩む』などの症状が出てきます。

    

    

どうですか?

    

猫背だと身体に負担がかかることがお分かりになりましたか?

      

しかし!!安心してください。

     

パンダ接骨鍼灸院グループでは、猫背改善を得意としています。

20170826113455.jpg

独自の検査を行うことで、猫背の原因を突き止めて、一人一人に完全オーダーメイド治療をしております。

     

猫背の方は、『どうせ治らない』や『このままの姿勢でいい』と思っている方が多いですが、将来必ず先ほど説明した症状が出てきます。

    

         

猫背に悩んでいる方、周りに猫背で悩んでいるお知り合いがいる場合は、是非ご相談下さい。

カテゴリ
top